10月に2021年のゴールデンウィーク、ヨーロッパ旅行というタイトルでブログにしましたが、今回は【2021年の夏、ヨーロッパ旅行】というタイトルでブログにしてみたいと思います。 ※前のブログへは上記太字タイトルをクリックでリンクできます。
     例えば現時点でも入国制限緩和しているスイスオランダへは、日本帰国後の14日間の自己隔離を受け入れれば渡航は可能です。そこまでしてヨーロッパ旅行はしなくてもと思われるでしょうが、それでも来夏には出かけたいという方も多いようです。外務省からはいまだヨーロッパ各国へは【感染症危険情報レベル3】のままですが、このレベルが1以下になれば…すぐに飛び出していく人もいるだろうなと思います。
     来年の夏にヨーロッパ旅行が全面解禁になっているかどうかは全く不明ですが、現時点よりはかなりよくなっていることを期待したいですね。ただ解禁になってから予約しても料金は上がってそうですね。だから今からでも予約できる範囲で安く抑えておくことをお勧めします。
     今なら格安の航空券がたくさんあるので、walk-worldなら、航空券と現地の手配を組み合わせて、ご出発40日前まで取消料不要な手配も承っています。この年末年始にじっくり考えて、年明けに計画しだしてみてはいかがでしょうか?